2ntブログ

スポエロトーク「暴走妄想フリーウェイ」

健康的なお色気を醸し出す美女アスリートをあれこれフィーチャーしつつ、アスリート系AVもいじってみたり…。エロとスポーツをなんだかんだ結びつける企画をお届けします。

水泳選手のおっぱい

始まりましたね、世界水泳バルセロナ大会。自宅に地上波テレビしかないのであまり多くの競技を見ることができないですが、夜がまた楽しみになっています。

そんな中、私が興奮したのはアメリカのシンクロソロ代表のおっぱいです。あんな爆乳、世界レベルの大会で見た記憶ないですね。メアリー・キルマンというまだ20歳の選手だそうです。
kilman1
(今回の世界水泳ソロテクニカル決勝の演技)

シンクロというと、爆乳よりかそこそこの大きさで形がきれいという美巨乳または美乳の選手が多いようなイメージがあったんですよね。しかし、こんなインパクトあるバストのシンクロ選手を見るとは!
kilman2
(赤いシャツを着た金髪でない髪の選手がキルマン選手)

巨乳のシンクロ選手といえば…
cs_sdc0310_21.jpg
(AVに登場した全裸シンクロ選手・荒木ちかさん)
それはさとおき、ふと考えたことがあります。やっぱり、水泳の競技によって向いてるおっぱいがあるんだろうなって。
シンクロでも飛び込みでも、採点系競技になるとボディライン全体のバランスが求められるから巨乳より美乳か美巨乳が理想なんでしょうかね。ただ、グラビアアイドルみたいなスレンダーグラマーは演技的に見栄えしないでしょうか? あと、ときどき飛び込みで「美乳」というより「微乳」(悪く言えば「貧乳」)の選手もいますけど、器械体操のように大技をしやすいメリットを重視しているからなんでしょうか?

競泳は巨乳のほうがいいかもしれませんね。フィジカル的なトレーニングで得た身体で記録を伸ばしていくようならば、巨乳の選手がもう少しいても不思議でないですよね。水球はポジションによりけりですかね。爆乳のほうがいいところもあるし、美乳がいいところもあるし。水球漫画の「ハンツー×トラッシュ」のような巨乳ぞろいのチームもありえるのかもしれませんけど。

私が全裸スポーツで一番好きなのは水泳なんで、いろいろ考えてしまうんですよね。まとめ切れていませんが、小説にしようと思うネタもあります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残暑見舞

残暑というより熱暑ですね。

暑さで頭がおかしくなってます。
という言い訳があるので、直接関係ないが、気になった事を少し。

・観戦(直接目撃)の話が出ないのは少し寂しいかも。
・スポエロ総研が復活してますね。

気長に、地道に、注視してますよ。

締込み少女ファン | URL | 2013-08-12(Mon)14:09 [編集]


Re: 残暑見舞

お元気で何よりです。
私もなんとか元気です。

> ・観戦(直接目撃)の話が出ないのは少し寂しいかも。
平日休みの仕事をしていて、なかなか見たい競技にめぐり合えないんですよ。言い訳になってしまいますが。でも、最近、競泳のインカレ地方予選を見に行ったんです。今度更新するときにはそのときに思った競泳水着のことでも紹介しましょう。

> ・スポエロ総研が復活してますね。
そうみたいですね。気になることがあったらコメントするいつものスタンスで見させていただいています。

> 気長に、地道に、注視してますよ。
今後とも、気づいたことがあったらコメントをよろしくお願いします。

spoirosexy | URL | 2013-08-13(Tue)04:04 [編集]


平日水泳大会のお知らせ

東京・辰巳で26日(月)~30日(金)にかけて、
競泳のJOC(ジュニア・オリンピック・カップ)が開催されますね。
えっ、「ジュニア年代には興味ない。」…ごもっとも。
でも2~5年もすればストライクな年齢になるのでは?
早めに目を付けておくのも、悪くないのでは。

締込み少女ファン | URL | 2013-08-25(Sun)17:56 [編集]


Re: 平日水泳大会のお知らせ

情報提供ありがとうございます。4日目の29日あたりに都合があいそうなので、うまく時間を作っていってみたいと思います。この時期だと中学生・高校生あたりのレースですよね。

spoirosexy | URL | 2013-08-26(Mon)11:10 [編集]


五輪、まずは国体

東京国体の水系競技、
水泳(競/飛/シン/球)やビーチバレーが、
11日(水)から始まりますね。

締込み少女ファン | URL | 2013-09-09(Mon)13:26 [編集]


Re: 五輪、まずは国体

> 東京国体の水系競技、
> 水泳(競/飛/シン/球)やビーチバレーが、
> 11日(水)から始まりますね。
水球以外は辰巳ですよね。
シンクロについては、少年女子デュエットだけじゃなくて、成年女子ソロあたりを採用してほしいと思っているんですけど。

spoirosexy | URL | 2013-09-09(Mon)23:15 [編集]