2ntブログ

スポエロトーク「暴走妄想フリーウェイ」

健康的なお色気を醸し出す美女アスリートをあれこれフィーチャーしつつ、アスリート系AVもいじってみたり…。エロとスポーツをなんだかんだ結びつける企画をお届けします。

大人の事情?

私、ここでも話をしたかもしれませんが、初めて見たAVはSODの「全裸水泳」でした。それ以来、競泳水着ものを特にたくさん見ています。で、最近、競泳水着もののAVで気になることがあるんです。本来ならばプリントされているはずのロゴが消えたり、改造されたりするんです。

グラビアアイドルなどが一般的な青年コミック誌や週刊誌のグラビアで競泳水着姿を見せる時は普通にロゴをつけたままであることが普通です。
ふつうのこじるり
テレビの司会などが多くなってグラビアを披露する回数が減ってはいるものの、現役アスリートよりもさわやかに着こなしているこの人の競泳水着にも普通にロゴがあります。
しかし、これがセクシーな方面に行くとこうなります。
ロゴ違い
モデルのセクシー女優の名前に書き換えられたり、
隠れたロゴ
画像処理などで消されたりしてしまいます。このAVを見ましたが、「大人の事情があるので…」とゲームの司会者に促されて、白い布でロゴの部分を参加者が隠すシーンがあったのを覚えています。

競泳水着を生産しているメーカーや販売店の関係者がAV制作会社に直接的にクレームをつけたかどうかわかりませんが、自分たちが扱っている商品が本来とは違うSEXの材料に使われていると知ったらどうなるだろうか…と予防線を張っているのかもしれません。自粛ということでしょう。
昔はこういうことがあまりなかったと記憶しています。プラスに考えれば、競泳水着フェチが立派なフェチのジャンルに認められたからこその配慮の取り方だと考えてもいいでしょう。魅力の伝え方もいろいろあるでしょうから。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

逆張り

日本でそういう状況なら、
経済危機が伝えられるギリシャの水着メーカーとかが、
悪いイメージ(?)付いてもOKと、
日本のAVメーカーさんに営業かけたりしないかなぁ…。
ギリシャだと競泳水着は作ってない?
スペインかイタリアぐらいかな…。
頑張れ、強欲なヘッジファンド!!
(ドイツ以外の)ヨーロッパ経済なんてぶち壊せ(笑)!!!

締込み少女ファン | URL | 2015-07-29(Wed)16:09 [編集]


Re: 逆張り

中国ブランドの競泳水着が日本のAV女優だったりグラドルだったりが使うようになっている印象があります。
ブランドを隠すようなこともないですね。
売り込むようなことはないでしょうが、じわじわと幅を利かせていますね。

spoirosexy | URL | 2015-07-31(Fri)23:28 [編集]