2ntブログ

スポエロトーク「暴走妄想フリーウェイ」

健康的なお色気を醸し出す美女アスリートをあれこれフィーチャーしつつ、アスリート系AVもいじってみたり…。エロとスポーツをなんだかんだ結びつける企画をお届けします。

カラーだったら

オリンピックで女子の水泳が正式種目になったのは1912年のストックホルム大会からで、当時は100m自由形と400mフリーリレーしかなかったとか。100年前の水泳競技ってどんなものだったか気になってIOCのサイトをのぞいてみると…。

1912年(1) 1912年(2)

見事にサポスケ、B地区くっきりではありませんか!

腕を組んでなんとかオッパイを隠そうとしているようにも見えますが、下がおろそかになってしまうようなことにもつながっているような…。ボディラインがくっきりと出る今の競泳水着とは違うエロさを感じます。

20年後のロサンゼルス大会のころにはスク水のような、今の水着の原型のようなものに近づいてきてはいますが、意外にもここにもB地区が…。

1932年

スイムキャップも普通にかぶるようになっていますね。

さらに4年後になると…。

1936年(1) 1936年(2)

もう、完全な旧型スク水と同じような感じです。

今の選手、もしくは水泳経験のあるモデルさんが着て、泳いで、写真を撮るとどんな風に写るんでしょうか? 特に1912年のサポスケ水着を着ている姿を見てみたいですね。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カラーないんじゃ…

Wikiを見てみたら、カラーが一般化するのは、
1935~1936年あたりのようですね。
存在しないんじゃ、仕方ない。
雰囲気だけなら、五輪じゃないけど、
映画『水着の女王』1949年、なんてどうでしょう?

戦後の五輪の開催地(ヘルシンキとかローマとかモスクワとか)だと、
カラー写真残ってそうですよね。
現地に行けば、五輪記念館とか資料館があったりするのかな?
大赤字出したモントリオール以外はありそうな気がする。
あるいはIOC本部のあるローザンヌとか。
中国には日本の国民体育大会(国体)に近い感じの大会があるらしいけど、
2000年以降ぐらいなら、画像とか期待できそうですかね?
旧ソ連でも、スパルタキアードっていう総合大会があったそうだから、
アーカイブとかに(写真)資料残ってたりするんでしょうか?
旧ソ連だと、ワキ毛の女子選手がいるかもしれない(笑)。

まだまだネットに出ていない、
スポエロ写真という宝の山があるんでしょうね。
発掘したいなぁ~。
現地に行くお金も、最低限度の語学力もないけど…。

締込み少女ファン | URL | 2016-07-17(Sun)16:56 [編集]


Re: カラーないんじゃ…

レスが遅くなって申し訳ありません。
プチッティさんのブログだったかフェイスブックにあったマナドゥのスケスケ画像以上の衝撃でした。
あの前畑さんのB地区画像をみたことありますが、
とにかく、100年前にサポスケ画像があったというのに驚いたわけです。
今度のリオ五輪ではどんなスポエロシーンが見られるのか、今から楽しみです。
(民放ラジオでは見どころなどを紹介するミニ番組を
元女子アナのグラドル脊山麻理子さんがパーソナリティをしているそうですが、
競泳水着とか陸上短距離で使うようなセパレーツウェアの脊山さんを見てみたいような)

spoirosexy | URL | 2016-07-29(Fri)11:42 [編集]